Merosathi Online Project 2020 第2セクション~このプロジェクトはまだ始まったばかり~



2回目のメロサティオンラインプロジェクトから2週間後の7月31日に、第2セクションの発表がありました。今回のテーマは、「各国のお祭りについて」。ネパール人メンバー、日本人メンバー合わせて5〜6人ほどの人数で6グループに分かれました。そして、1年間を区切って決められた期間の間に行われるお祭りについて紹介しあいました。伝統のお祭りに限らず、学校行事のお祭りなども含めて紹介しました。

前回のテーマは、準備期間が1週間しかありませんでした。しかし今回は2週間も準備期間があったため、グループ内でたくさん話す時間がありました。よって前回よりも、お互いの国やお互いのことが知れて、さらに仲が深まったのではないかと感じました!

そして発表当日は、そのグループの仲の良さがとても伝わるものばかりでした!また、みんなで協力して作ったパワーポイントや工夫された発表などグループの個性が溢れていました!実際のお祭りの写真を使ったり、お祭りで食べられているものを見せたり、歌を歌っているグループがいました。オンラインでできる最大限の方法で、お互いの国のお祭りについて知ることができました。とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

次のセクションではどのようなテーマで、どのような発表になるのか。また今後、より一層交流が活発になり、すごいものができるのではないかと今からとてもワクワクしてます!今後のメロサティオンラインプロジェクトの活動に、ますます目が離せません!


このプロジェクトの様子は、SNSで随時発信しているのでよろしければご覧ください!

またこちらのブログでは、ゼミでの日常をおもしろく発信しています。世の中が大変な状況でも、楽しく頑張るゼミ生の日々をぜひ覗いてみて下さい!
このブログを読んだあなたは、きっと笑い転げること間違いなしです!!

(文責:稲村凛)



0 件のコメント:

コメントを投稿