外部講師講演会開催!!

【講演会内容】
実施日:5月21日 火曜日
講演者:Pham Maily
実施会場:E401
講演言語:英語(通訳なし)
主催:東京経済大学関昭典ゼミナール
後援:AAEE, アジア教育交流研究機構
対象:学内学生・学外学生(教職員も可)

【講演会趣旨】
今年度の関ゼミでは、異文化コミュニケーション力やそのための英語力を高めると同時に、国連SDGsとも深くかかわる人々の「幸せ」に焦点を当てて、国内外の学生と議論を深めていきます。その一環として、一期には講演会を二度行い、講師が「幸せ」についてどう考えるかを理解して知見を深めると同時に、今後の活動の指針とします。

【講演者情報】
University of Econimics, Ho Chi Minh City (UEH, University of Ho Chi MInh City ホーチミンのトップ大学の一つ)この国際経営学部学生、昨年9月に2週間にわたって開催された関昭典ゼミベトナム研修(現地ではVietnam-Japan Youth Exchange 2018という名称)のベトナム学生リーダー。リーダーとして研修開始前から関先生やゼミ学生と共に、準備活動に取り組み、研修開催中も現地大学教員と連携を取りながら研修を取り仕切りました。ホーチミン経済大学教員より絶対の信頼を置かれる学生です。

なお、本講演はすべて英語で行われる。なお、第二回の開催日は6月4日(火)、講演者は東京経済大学卒業生で関ゼミに2年間所属していた北野宏晃さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿