速報 関ゼミ生が英語プレゼンテーションコンテスト、最優秀賞W受賞!

関昭典先生も驚きのW受賞!

 12月15日(土)に開催された「英語プレゼンテーションコンテスト2018」(厳正なる予選を通過した上位10組による決勝戦)において、なんと、東京経済大学関昭典ゼミナールゼミ生2名が最優秀賞をW受賞しました。昨年に続く快挙です。受賞したのは、加藤裕貴さん(昨年度ゼミ長、今年度は何でも屋)と吉野歩さん(昨年度何でも屋、今年度ゼミ長)です。加藤さんは環境問題について、吉野さんはジェンダー問題について独自の視点で議論し、審査員をうならせました。関ゼミでは近年、持続可能な開発目標(SDGs)についての学びも深めており、その成果が存分に発揮されていました。

環境問題(SDGsゴール7)について話す加藤さん

 関ゼミには、特に授業で英語学習にフォーカスするわけではないのに、やる気になってゼミ活動に取り組むとなぜか英語力が向上するという不思議な特徴があります。今回のプレゼンテーションに向けても関先生によるヘルプは一切なしでした。

ジェンダー問題(SDGsゴール5)について話す吉野さん

 英語プレゼンを目標にゼミ活動に取り組んでいるわけではありませんが、周囲からは「来年は3年連続W受賞か?」などという声も聞こえてきて、プレッシャーがかかります。
 
 加藤さん、吉野さん、関ゼミの皆さん、おめでとうございます!最高のクリスマスプレゼントとなりました。メリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿