㊗️現役関ゼミ生TOEIC910点取得!


石垣航平さん、おめでとうございます!

 2017年度から関ゼミで頑張っている石垣航平さん(経営学部4年)がやってくれました。1年次終盤、450点からのスタート。地道に努力を重ね、この度目標としていたTOEIC900点にようやく到達しました。本人から知らせを聞いた瞬間大歓声。国内で個人学習のみでの900点越えは英語学習者の鏡です(途上国の人々にとっては当たり前ですが)。さらに石垣さんの場合、いわゆるTOEIC点取り屋ではありません。英語実践力も異文化コミュニケーション力もしっかりと身につけました。ゼミのネパール研修でもベトナム研修でも人気者。大活躍しました。

 関先生とは帰りの電車経路が一緒であることもあり、ゼミの後の帰り道などによく話し合いをしていたそうです。関先生は石垣さんについてこう述べています。「彼の頭には常に英語学習がった。周囲に多くを語らずに密かに猛勉強をしていることを僕に打ち明けてくれ嬉しかった。そんな彼を密かに応援し続けてきた。そして心から尊敬していた。」
 今年度はゼミの「英語学習大臣」に就任し、他のゼミ生を鼓舞してくれました。さらに、ゼミ生のみならず東京経済大学の多くの学生に刺激を与えてくれました。


 TOEIC900点を突破したことはすごいですが、それ以上に、目標に向かって三年近く本気で取り組み、自力で目標に到達したことが尊いと思います。
※本人の許可を得て皆さんに報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿