「MERO SATHI PROJECT」報告会

 11月12日に、9月に開催したネパールゼミ研修の報告会を開催しました。この報告会は関ゼミ生が中心となって企画、運営しましたが、ベトナムやネパールで開催された他の学生交流プログラムに参加した全国の学生が集結しました。ネパールで、貧困村の学校を訪れ小・中学生に授業を行ったことや、言語の通じない村人、小学生と活動を共にし交流をしたことなど、ネパール学生メンバーと教育の質改善のためにに議論したことなど、SDGsに向けた様々な取り組みが紹介されました。外務省やJICAに後援していただいたイベントであり準備は非常に大変でしたが、結果として、「JICA地球ひろば」国際会議場を100名以上の参加者で満席となり、満足のいくものになりました。外務省やJICAの方々からの称賛の声をいただき、さらにやる気が高まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿